あみ天ライヴvol,Ⅷ

お待たせ致しました。
「あみ天ライヴⅧ」 セットリスト。
「やっぱりあみ天ライヴは楽しい~」
東京からの常連さんから嬉しいお言葉
何せ ホームグランドですから(笑)。

「あみ天ライヴ vol,Ⅷ」の 御衣装は、
カッティングの美しい白いドレス。...
ヨーロッパ辺りの民族衣装みたいで
可愛かったです。ハルさん曰く
「天ぷらの衣みたい」(苦笑)。
では、「あみ天ライヴ vol,Ⅷ」・・・

アマポーラ
 2ndアルバムより。いきなり
 あみさんの十八番。今回、えらい
 飛ばすなァ~(爆)。
花売り娘
 映画「街の灯」より。あみさんの
 声に似合っている名曲で、ある自動車
 のCMとして 現在流れていますよ。
枯葉によせて
 シャンソンの代表曲「枯葉」のオマー
 ジュとして捉えるべき、晩秋に聴き
 たい名曲
ベサメムーチョ
 16歳の小娘が書いた割には エライ
 意味深ですな。ムーチョは「激しく」
 だから「激しくキスして」となる。
 ちなみにカラムーチョは「激しく辛い
 ポテトチップス」という事で命名された
 のである (コレ本当よ)。
小さなカンタータ
 バルバラの歌うこの曲は、亡くなった
 友人に捧げられた曲です。 
 私は何故か、あみさんの御祖母さま
 を思い出してしまいました。小さくて
 上品で笑顔が可愛い魅力的な女性
 でした。
恋のロシアンキャフェ
 う~ん、やっぱり驚ろ驚ろしいのは苦手
 なので、あみさんみたいに可愛らしく
 唄って欲しいンですけど(笑)。
La Cumparsita
 タンゴと言えば この曲だけど歌詞あった
 のネと思われてる方が大半でしょう。
 私はフリオが官能的に歌っているのが
 好きですが 女性が唄っても 乙なモノ
 ですな。
愛遙かに
 ミルバ歌うカンツォーネ 。何故か私には
 さだまさし師匠が一昔前に作られていた
 メロディーラインを彷彿させるなァと
 感じてしまいました。
最後のワルツ
 誰の歌でしょう? 私が大好きな
「あみさんの唄う高橋晴美さんの曲」
 の世界観に似ています。あみさんの
 声質は本当に晴美さんの曲と合って
「海よりも空よりも」や「夢覚めて」
 なんて聴くと、涙が止まらなくなる
 のです。
虹色ボタン
 ご存じ「あみ天ライヴ」テーマ曲(笑)。
 月9ドラマ主題曲は 諦めます。代わりに
 NHK連続テレビ小説をGETして紅白出場
 に弾みをつけるのもアリですネ。

おあとの食事会では 何と、フルート奏者の
澤根ご夫妻による演奏というサプライズ
まであって、素晴らしい宴となりました